-
サーモンはパヴェにカットし、レモン汁をはけで塗る。
塩・こしょう・乾燥エストラゴンを混ぜたもので調味する。
-
レンジ用容器にマッシュルームの薄切り、ブドウの皮、バター、白ワイン、サーモンの出し汁を入れ、
その上にサーモンを並べる。(身の分厚い方を外側に向けて並べる)
-
蓋をして、500wで4〜5分間、途中でサーモンを裏返して加熱する。
-
サーモンは取り出して保温し、休ませる。
-
煮汁をボールに移し、小麦粉と生クリームを加えて混ぜ、
500wで6分間、途中2、3回混ぜながら加熱する。
-
シノワでよく押しながら鍋に漉す。
-
人参とかぶのノワゼットにラップして電子レンジ500Wで約6分ほど加熱する。
サーモンとソースの用意ができたら、盛り付け皿に半分に切って種を取ったブドウをならべ、ラップして電子レンジ500Wで8〜10秒ほど加熱する。
-
サーモンを盛り付けてソースをかけ、人参とかぶのノワゼットを添え、イタリアンパセリとエストラゴンをあしらう。
|